いい天気でした
2022/05/04 (水)

今日はいい天気でした ただ傷めた足が回復しないので軽作業でした
インゲン、えだまめ、かぼちゃを定植 
インゲンは昨年の種だけでは少なかったので追加しました
きゅうりにネットを張り、トマトにしっかりした支柱をしました
ゴーヤは昨年出来すぎて食べ切れなかったので今年は一本で挑戦 いくつ出来るかな・・・
ナスに花の蕾が出来てきました(写真はぼけてしまいました)
暖かいので早いようです
トウモロコシも大きくなってきました 追加の種も順調に発芽しています
ミニトマトにも花が咲き始めました
ソラマメを先日試しでいくつか収穫してみたら、まだそんなに大きくないけどおいしかったので
今日も収穫しました ビールのつまみに最適です
サトイモもしっかり芽を出してきています(昨年収穫時の小芋を使ってます)
ジャガイモは紫の花をつけていてきれいです
本日の収穫はサニーレタス、そらまめ、ほうれん草、きぬさや、パセリ、わけぎ、セロリ

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]