きゅうり、とうもろこしの定植
2022/04/23 (土)

きゅうりとトウモロコシの定植です。
気温が高くなってきたので大丈夫でしょう。以前はホームセンターの
店先に出るとすぐに定植していたのですが、寒さにやられてしまうことが
たびたびあったので今は4月の後半にしています。

にんじんがとうだちしてきたのでみんな引き上げました
まだちっちゃな物もありましたが、仕方ないですね
じゃがいもの花がもうじき咲きそうです 早くできるのかな・・・
ソラマメも大きくなってきましたよ 昨年は5月の連休中に
人にあげているので今年もそれくらいかな
周りではえんどう豆の収穫が盛んに行われていますが、
こちらのほうはやっと花が咲き始めたばかりです 我慢
しょうがも植えました なぜかナスと相性がよく株間に植えています
タマネギを引き上げました まだ茎が倒れていないのですが
葉が枯れてきたのでちょっと早いですが引き上げました
オクラときゅうりの種もポットに植えました
今日の収穫は大小のにんじん、ほうれん草、たまねぎ、春菊

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]