いくつかの種を植えました
2022/04/20 (水)

今日は枝豆、まくわうり、とうもろこし、落花生の種を植えました
枝豆は2回に別けるので今日は半分、とうもろこしは長く楽しむために
1回目は苗を買い2回目は種からつくります
きゅうりも1回目は苗を買い、2回目からは種から育てます
昨年の種のほうれん草は食べられる大きさになったので収穫しました
インゲンは発芽率が悪く(30%)追加します

ソラマメはさやがすこしづつ大きくなってきました
メイクイーンに花の蕾がつきました ちょっと早いな
サニーレタスが巨大になっていて食べきれなくなってきました 頑張って食べよう!!

今週中にきゅうりとトウモロコシを定植する予定です

明日は雨模様です

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]