ソラマメの整枝
2022/03/17 (木)

18日は雨降りの予想なのでジャガイモにシートをかけました
もともと水田だったところを畑に転換しているのであまり
水はけが良くなく雨でジャガイモが腐らないようにするためです
そらまめがかなり大きくなり枝が10本くらいになったので
7本くらいになるように間引きました まだ多いかな
すぐに新しいえだがでてくるので、これからちょくちょく間引きしていきます
セロリが冬を乗り切って元気になってきました
もう少し大きくなったら味見してみよう
にんにくも元気です たまねぎも元気ですが、かえってとうだちが心配です
今日の収穫はサラダ菜、ねぎ、菜の花、サニーレタス
来週から夏野菜に向けて土作りです

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]