やっと畑に行けました!
2022/03/10 (木)

先週もいろいろと用事があり畑に行けず、今日久しぶりに
行ってきました
ぽかぽかと暖かくなり春の気配を感じました
この暖かさに誘われるようにソラマメに花が!!びっくり
ちょっと早いよね でも早めに食べられそう 楽しみ・・・
タマネギがちょっと膨らんできた これからもっと大きくなってくる
エンドウマメが2月の冷え込みにやられて根元が枯れちゃいました
やっぱり冬の寒冷紗の過保護があだとなったようです
ホームセンターで苗を買うかな?
みょうがを植えました 昨年まで5年ほど植えていましたが、
根が張りすぎていたので掘り起こし太い根をえらびました
この夏は無理かな せっせと肥料をやろう
ブロッコリーもようやく整理しました

本日の収穫はサラダ菜、にんじん、菜の花、ラディッシュ、ねぎ でした 

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]