じゃがいも
2022/02/07 (月)

葉を切り落とした大根を土に貯蔵しました 大小あわせて
8本くらい ぼちぼち取り出して食べます
明日から暖かくなるので寒冷紗を全部取り外しました
きぬさやの成長が早すぎてつるがぐねぐねと曲がってました
あしたネットを張ってのびのび出来るようにしてあげます
そらまめも大きくなっていて、こちらも整理が必要
来年は寒冷紗をはずす時期やすそ上げで寒気を入れる等の
工夫が必要(去年もそう思った気がする・・・)

コーナンで買ったジャガイモの芽だし始めてます 二人分
なのでそんなに沢山はいらないので一袋にしました
あと一週間くらいしたら芽がでてくるかな・・
本日の収穫、大根、かぶ、ほうれん草、サラダ菜、間引い
たにんじん、サトイモ(一株取り残してました)、白菜

i0
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]