キャベツ
2008/06/15 (日)

昨年花から種を採って植えたキャベツが食べごろサイズになりました。
ずっしり重く、虫に食べられた外の葉を取り除くと、きれいで、思わずニッコリ。
さっそく生野菜で食べてますが、こんばんはロールキャベツです。
枝豆がふくらんできました。
きゅうりは1週間たつと巨大になってます。それでもみずみずしくおいしくいただいています。
ジャガイモを掘りました。今年は植え付けに失敗し芽が出たものが少なかった〜
でも、大きいものは300gありジャガバタでいただいたら、やはりうまい、うまい。
とうもろこし、大きくなってきましたよ。あと少しで初物をいただけそうです。
トマトも4段目まで実をつけてます。一番下の実が赤くなり始めました。

ちょと遅いけど、先週らっかせいを植えてみました。
今週はセロリを植えてみました。いろいろ挑戦してみます。
夏野菜たちが元気に育ち、我が家の畝もにぎやかです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]