無題
2008/05/25 (日)

先週はちょっと忙しく、この週末も岡山に出張だったり、長男に子供が生まれたりで、
結構忙しく、ついつい書くのがのびのびになってしまいました。

さてソラマメ、先週忙しい中を時間を作り、ためし取りし、さっそくビールのつまみに。
色も濃く、うまい!!
小粒だけど、いける!!
この日曜日につまみ用に採ったら、小鉢にいっぱいになった。もち、今日の冷えたビールのつまみ。
これから楽しみだ!!
トマト実がなってます。
NHKの番組で、トマトは一番花が実をつけないとその後実がならないと解説したので、
全ての株の一番花に実をつけているので一安心。
とうもろこしの雄花が出来始めました。
えだまめが大きくなってきて、小さな花をつけてます。
このころになると、虫がどこからともなくやってきます。来週もいっぱいいるだろうな。
家で作っているきゅうり、15cm程度になったので、
大きくなる前に採りました。
えんどうをようやく整理しました。
こかぶが大きくなって食べごろサイズになってます。
これから、夏野菜の生長が楽しみです。

  ☆  ☆  ☆
孫が出来て、とうとう「おじいちゃん」になってしまいました。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]