涼しい一日
2008/05/11 (日)

ソラマメが大きくなってきました。もう少しの辛抱かな。
ただ、実が多くついているので1つずつが大きくならないような気がする。
新芽や新しい枝をどしどし切って、実に栄養がいくようにしているけど、予想以上に実がついてしまった。
ま、ちっちゃな豆でも結構おいしいから、いいか。
トマトに花がついてます。2段目にもつぼみがついてます。こんなに早く咲いたかな。
幹が太くなり、収穫が期待できそうです。
きゅうりは家で作ってるほうが元気。今日は自家製の液肥をたっぷりあげました。
タマネギが枯れてきました。苗を購入するときに少し遅れ、早生しかなかった。
少し早いけど、晴れた日に抜き取ります。後にサツマイモを植える予定です。
コカブがおいしそうに出来てます。
エンドウはかごにいっぱい、実も大きくなってます。
 ☆  ☆  ☆
今日は母の日。
近くの花屋でクリーム色のミニバラを購入し、母の日ようのケーキを持って会いに行ってきました。
もちろんエンドウマメとコカブももって行きました。
元気な様子で安心。
これからも新鮮、無農薬野菜をたんと作って持っていこう!!

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]