お花
2008/03/23 (日)

昨日は母親の誕生日でした。最近外に出るのがおっくうになってきているので、
おいしいお弁当を作ってくれるところがあり、持参しお昼ご飯を一緒に食べました。
暖かな日差しでおいしく、楽しくいただきました。

今日は少し肌寒く感じる中畑に行きました。
花見です。そらまめ、えんどうまめ、ブロッコリー。
このほか小松菜も花を咲かせてます。
きれですね。
作業は、いつものように家の生ごみを畝に埋め込み、まず花をつけているキャベツを抜きました。
昨年花から種をとって試しに撒いたものでいいかげんな撒き方なので、ほとんどだめですね。
ブロッコリーはわき目が鈴なりで、山のように採れました。レタスと大根も収穫。
大根はよくとれました。またみずみずしくおいしくいただきました。年々おいしくなる。
かぶも花をつけてるので、もうだめですね。また御浸しでいただきましょう。
 ☆ ☆ ☆
もう1週間で4月。春ですね。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]