菜の花
2008/03/16 (日)

今日も暖かく、少し作業をしていると汗が出てくるほどでした。
畑にカメラを持っていくのを忘れたので、写真は収穫したものしかありません。
エンドウの花が咲き始めました。白い可憐な花です。ソラマメも赤い花をつけています。
まだ虫がいないのでどちらも観賞用かな。
キャベツが鳥の被害を受けてます。柔らかい葉を食べまくってます。はげ上がったものもあります。
でも特別な対策はせず、なるようにしよう。
最後の白菜を採りました。小ぶりですが中はきれいです。
ブロッコリーのわき目が鈴なりで小さなかごではいっぱいになってしまいました。
来週も結構あるぞ。
小松菜がかわいい黄色の花をつけたので、からし醤油でいただくのに少しとりました。
熱燗、熱燗。
 ☆  ☆  ☆
今度の休みに網干の綾部山に梅を見に行こうとおっもてます。2万本あるそうな。
もうかなりあたたくなり過ぎてるので終わりでしょうが、梅の甘い香りが楽しめればうれしいです。
もちろん、帰りは熱燗で一杯です。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]