今日から休み
2007/12/29 (土)

今日から3日まで正月休み。6連休!
明日からいっぺんに寒くなるので今日、畑に行ってきました。暖かでした。
小松菜が9月はじめに植えたのが巨大化してます。食べるには大味そうでそのままにしてます。
でもなんか立派すぎて...
エンドウが元気で、すでに40cmくらいになってますが、これから冷え込みが急に
厳しくなるので無事に越せるか心配です。
お雑煮用の大根を採りました。専用に少し遅めに撒き、間引かず小ぶりにしていました。
ジャガイモを先週取り残したのをすべて収穫。大きいのは1つで400gもありました。
出来はまあまあかな。2月には春じゃがですね。
かぶ、ねぎ、こまつな、ブロッコリーも収穫。

年末までにあと1回は行きたいな。
今年も皆さんの日記を参考にさせていただきました。
来年も週末農夫として、野菜作りに励みたいと思ってます。

むむむ...やっぱりあと一度行き日記ももう一回、書き収めで書かせてもらいます。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]