白菜
2007/12/24 (月)

今年は暖かいせいか野菜の育ちがいい。
ジャガイモを4株掘り起こしたら、期待以上にまるまる太った芋が出てきた!!
いやいや...秋じゃがは今年初めてだけど、満足、満足。
出来のいいのを5〜6個母親のところに持っていきました。
だいこんも太ってきましたな。次々に食べごろサイズのいいのがよく出来るので、
今年はたくあん作りに挑戦します。
ピーマンをやっと整理しました。暖かい日が続いていて、実をつけているので待ってましたが、
これ以上実が大きくならないのでやっと整理しました。
エンドウが大きくなってます。先日仕事で淡路島に行きましたが、エンドウにはすでに花がついていて
びっくり!! 今頃咲いても実にはならないよな。
白菜を収穫。えへへ立派。試しに計ったら4kgありました。ずっしり。今年はみんな大型。
近くのスーパーで見ると売ってるやつはもっとちっちゃい。なんか気分いいっすね。
 ☆  ☆  ☆
あと1週間でお正月。振り返ると充実した1年でした。
来年もよい年にしたいですね。(まだ早いか)

今日は年賀状を作りました。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]