インゲン豊作
2007/07/01 (日)

昨日書き込みが出来なかったので、今日書いてます。
インゲンが大豊作。数え切れないくらい採れました。
我が家の「神様」は疲れてへたり込むほどです。暑さのせいもありますが。
トマトが赤くなってきました。食べると、やはりおいしいですね。実をいっぱいつけてますので
順番に食べれそうです。(写真は携帯で撮影)
きゅうりも良く採れます。しかもあっという間にでかくなってしまいます。
こりゃ、食いきれねぇぞ。
とうもろこし、先週はためし食いで採れたてを「生」のままがぶりといただきましたが、今週はがまん。
来週くらい虫が食う前に食べようかな。
枝豆も少し膨らんできました。でもヒメコガネムシがいます。先週もいっぱい捕まえましたが、
また増えてました。こんくらべ。
ナスが疲れてます。秋まで一休みかな.....
マクワウリも小さな雌花をいくつもつけてます。
楽しみじゃ〜
自生(?)したカボチャくん、黄色い雄花を元気に咲かせてます。
ピーマン、ししとうも収穫。(どちらも昨年より良く採れてます)

今週は、近くに住む母親のところと、子供たちや知り合いの人にも「おすそ分け」と称して食べるのを
手伝っていただきます。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]