うれしい
2007/06/17 (日)

先週ジャガイモを試しに掘ったら結構良い出来だったので今週は全部掘りおこそうと
せっせと頑張りました。
大粒のジャガイモがどんどんでてくる!!
かわいい小粒のも出てくる!!
うれしいですね〜
とうもろこしも大きくなりました。今年は時期をずらして植えたのですが、
第一陣がまもなく食べれるかな。
つるありインゲンも雨をたっぷり吸って花盛り。針のような実もいっぱいつけてます。
楽しみじゃ〜〜
きゅうりは大きくなったのが3本、食べごろサイズが5本取れました。
水で洗って、塩で食べると甘く、みずみずしい。
レタスも収穫しました。
枝豆は背丈が大きくなりすぎましたが、整理せずこのままにして様子を見てみようと思います。
種を植えていないのにかぼちゃのツルがニョキニョキと出てきました。
(我が家の生ゴミを堆肥として畝に入れているので種が混じっていて発芽したと思います)

よく取れたジャガイモときゅうり、たまねぎ、豊作のニラ、初物のピーマンを
近くにすんでいる母親のところに持っていきました。

さぁ〜これから風呂に入って、冷えたビールをぐいぐいやりながら、
かわいい野菜たちをいただきましょう!!!
へへへ〜
(1枚芽写真は近くに来たトンビです、ちょっとピンボケ)

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]