いい天気になりました
2007/05/27 (日)

昨日と今日はいい天気になりました。
野菜たちもぐんぐん元気に育っています。たくましくなった野菜にこちらも何かうれしくなってしまいます。

たまねぎを葉の部分が枯れたので収穫しました。昨年より大玉になってます。満足。
(数は植えた苗より30個ほど少ない....どしたのかな)
今日はオニオンスライスとオニオンリングにして冷たいビールのあてにしていただきます。楽しみ。
ツルありインゲンが大きくなってきたのでつた用の紐を組んであげました。
とうもろこしも大きくなり、穂が出来てきました。昨年は虫のために植えていたようなもの
だったので、今年は何とか工夫をしないと。
ピーマンは花をつけ始めました。来週あたり実をつけているでしょう。
きゅうり初収穫です。小ぶりですが、1週間おくと大きくなりすぎ、また苗もいたむので採りました。
とまとは幹も太くなり実も出来てきました。やっぱり初の実はかわいいですね。
枝豆もすっかり大きくなりました。昨年は虫にやられたので今年は寒遮零の中で育てようと思ってます。

すべての野菜が日に日に大きくなるので、明日から来週の土曜日までモジモジしながらすごしてしましそうです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]