春ですね
2007/04/01 (日)

今日から4月。春になりました。畑も春です。
暖冬で早く植えつけすぎたギャガイモがようやく芽を出しました。
実は昨年より2週間も早く1月の終わりに植えつけ、それから寒さがぶり返したのでダメか?と心配してました。
まだ芽は完全に全部は出ていないけど、これで安心。
よしよし、と撫でてやりたくなります。へへ...
コマツナに花が咲きました。かわいいなぁ〜
一杯摘んで花瓶に生けると家の中に春が満開です。
つぼみはおひたしでいただきます。
やわらかく、おいしいいです。
隣の畝で大根がきれいに白い花を咲かせていました。

来週あたり、トマトを植えようかな。
ナスは昨年大豊作だったので少なめにしよう。
とうもろこし、つるありいんげん、えだまめ、これから楽しみです。
そういやぁ花見も行かないとね。花見で一杯、夜桜で二杯。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]