春は......?
2007/03/18 (日)

1月から異常に暖かい日が続いていたのに、このところ寒さが舞い戻ってしまいました、どうなってんだ?

さて、えんどうにようやく実りができました。第一号はさすがにきれいにみえてしまいます。
花を見ているだけでも十分満足。
花もいっぱいつけているのでこれからがたのしみ。
そらまめも全体に花を咲かせています。じっと見ると、こちらもとてもきれいに見えてきてしまいます。
アブラムシ対策で買った期限切れ間じかの牛乳を持って行くのを忘れてしまい、
ソラマメには1週間我慢してもらうことになってしまいました。
アブラナ科のコマツナがつぼみをつけています。おしたしにすると熱燗にぴったり。
収穫は、ほかにホレンソウとブロッコリー、ねぎ、きゃべつ。
ねぎはぬたあえが熱燗にあって、これまたいけます。
春大根は芽が少ししか出なかったので、空いたところにレタスをポットに入れてならべました。
21日は母親の誕生日、おいしいお昼ご飯を一緒に食べに行こうと思っています。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]