日替わり天気」
2007/03/11 (日)

昨日畑に行きました。陽気も良く、いい気持ちでした。今日は一転冬。・・・・日替わりの天気。
野菜たちよ、がんばれ。

えんどう豆は花が良く咲いていてきれなんですが、実がひとつもなっていません。?どうしたんかいな。
そらまめはきれいな花をつけいています。枝はそのままにしているので少し混み合ってきました。
ホウレンソウがビニールの中で順調に大きくなっています。やわらかく食べてもおいしいです。
春キャベツも巻きが大きくなってきました。
先週食べた小松菜の花は季節感もありおいしかったです。

さて、写真は神戸港と、ミニおひなさま(椿は庭でさいたもの)。
我が家の家族は陽だまりの座布団でお昼寝です。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]