はくさい初収穫
2006/11/19 (日)

昨日ハクサイを初収穫しました。完全無農薬のため虫食いだらけで食べられるかな、と心配でしたが、
周りの葉を取ってみると、中はきれい。重さは2.2Kgとやや小ぶりですが満足。
昨年は葉が巻かず結局満足に食べれなかったので「!!」です。
鍋でさっそくいただきました。うまい!!あまい!!
キャベツも採ってみました。
今週食べる分のダイコン、コカブ、小松菜も収穫。小松菜の漬物おいしいですね。
ソラマメとインゲンも順調です。
たまねぎが少し元気なく心配です。昨年は元気すぎたせいか玉があまり大きくならなかったので様子見です。

家の周りの山が紅葉しだしました。
今日は雨。風も強く寒そうです。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]