こたつ
2006/11/12 (日)

昨日は雨で、今朝は少し寒かったのでコタツをだしました。あったかい。
遅めの朝ごはんを食べて10時半ごろ畑に行きました。先に来ていた人に挨拶し、我が家の畑へ。
ブロッコリーが大きくなっていた。これまでで一番の大きさ。我が家だけでは食べきれない。
大根も太くなってきた。中でもでかい!と思って引き抜いたら、ふたまた大根でした。
こかぶも大きくなり食べごろ。キャベツの1回目の収穫は来週まで待つことにしました。
シュンギク、みずな、レタス、にらも収穫。写真は母親のところに半分持って行った残りです。
我が家の1週間分。
あいているところに、しゅんぎく、ねぎ、ほうれんそう、レタスの種をまきました。
オクラはつぼみのままで花が咲かなくなってきたのでようやく整理しました。
今年も結構たくさんいただきました。感謝。

我が家の家族はさっそくこたつの布団で、うたた寝です。



i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]