さといも
2006/10/30 (月)

風邪をひいて昨日は書けませんでした。
というわけで、1日遅れのメモです。
近くに住んでいる母親に持って行くつもりで、収穫できるものを採りました。
まずはさといも。
あまりたくさんできていなかったので掘り返すのが少し早かったかな。
ま、八百屋で売っていたさといもでしたので上出来か。
だいこん、シュンギク、ぴーまん、なす、にら、こかぶ、サニーレタス、も収穫。
きゃべつはいまいち、ブロッコリーもまだ早い。れたすもこれから。白菜は順調に成長中。
先週撒いたそらまめ、もう芽が出そうです。
カブの第二陣、芽が出ました。
4本植えていたなすは2本抜きました。
今週の土曜日はたまねぎを植えます。ちょっと遅いかな。
風邪で畑に行ってしんどかったので野菜の写真はおあずけ。
窓から見える塩屋の海です。神戸の海はきれいです。

i0
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]