久々
2006/10/22 (日)

先週の土日は仕事で「畑」はおあずけでした。
ようやく今日行ってきました。久々、という感じ。
畑の野菜たちは元気に順調に育ってくれていました。
大根が大きくなってきたので間引いて間隔を大きく
しました。大量の間引き菜。
カブがおいしく出来ています。ピーマンとししと、
おくら、サニーレタス、小松菜を収穫。
なすは花が咲いているけど実にならない。もう抜こうかな。
キャベツとブロッコリーの苗を追加。一度に苗を植えると
一度にどっと出来るので時期をずらして植えています。
白菜が巻いてきました。昨年は植えるのが遅かったのか
葉は大きくなったのですが、巻かなくて...
今年は大丈夫そうです。
そらまめときぬさやの種を蒔きました。
今日は我が家の家族も畑に連れて行きました。
だいこんや小松菜の間をお散歩です。

i0 i1 i2
 
神戸の週末農夫菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]