姫路城
2014/08/03 (日)

ちょっと家の用事がバタバタとあり、しばらくあいてしまいました
畑には2日〜3日に一度、朝6時ごろ行って水をやっていました
トマトももう終わりです 6段目、7段目の実は形はいいのですが赤くなる頃に痛んできます
いいところを切って食べていますが、そろそろ撤収かな
ピーマンがよく出来てきました 今年は大きく実ってます
インゲンが復活 下の方から脇目を出してきていい実をつけてます 結構収穫できてます
ナスがもう終わり、枝をきってあげますか
きゅうりは2回目に植えた苗に実が生りはじめました 
最初の苗もまだ実らせていますのでしばらく収穫が続きそうです
家の生ゴミを処理をして畑の肥料にしているので、自生したカボチャが立派な実をつけました
あと2つ出来ています
秋の準備をしようと思うのですが、暑く、ムシムシしていてとてもダメです からっと晴れるまで待つことにしました

用事があり姫路に行った時に新しくなったお城を見てきました
うわさ通り真っ白でした

i0 i1 i2 (1) 真っ白になってました 見慣れていたお城とあまりの変わりようにちょっとびっくりしましたが、前回の改修の時も同じように白かったようです
(2) 自生したカボチャが立派な実をつけました!
(3) おくら
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]