畑の様子
2014/07/11 (金)

台風の風の影響が心配で畑の様子を見に行きました。
幸いにまったく被害はなく、一安心。
今日はトウモロコシの後始末をして、インゲンを整理しました。
きゅうりは孫蔓が雌花をつけていますので、そんなに多くは期待できませんが、まだまだいけそうです。
来月には秋野菜が始まるので、そろそろ準備を始めないとね。

大玉トマト、ミニトマト、フルーツトマト、クウシンサイ、インゲンを収穫。
※オジン、出来てるか?
枝豆を我慢できずに先日から試し採りで何度も収穫。だんだん実がパンパンになってきました。今夜もビールでいただきます。

i0 i1 i2 (1) オクラが大きくなってきました。今日は12個収穫。これから毎日くらい注意しないと大きくなりすぎますね。
(2) ゴボウの花。紫のかわいい花が開きました。
(3) まくわうり。葉は枯れてしまいました。実は10個くらいついています。もう少し黄色が濃くなったら収穫します。
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]