そろそろかな。
2014/06/27 (金)

母親が入院し、毎日付き添いが必要なためしばらく更新ができませんでした。
さて、畑のようすですが、落花生に花がつきました。
かわいいなぁ。黄色で可憐、この花がやがて根(?)を地中におろし落花生を実らせる、ちょっと想像できないな。
そのうち、いくつも可憐な花が咲いてきます。
マクワウリ第1号が食べ頃に色づいてきました。
そろそろかな。
まだ大きくなっていませんが、10個以上実を付けています。
メロンも実をいくつもつけています。
トウモロコシはひげが茶色になりました。触ると実をしっかり付けています。
こちらもそろそろかな。
枝豆も莢が大きくなってきました。こちらは収穫までまだしばらくかかります。
インゲンを山のように収穫、きゅうりも何本も収穫。赤くなってきたトマトを10個ばかり、収穫。
梅干し用の赤ジソ、ピーマン、ねぎ、おくらも収穫しました。

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]