小さな訪問者
2014/06/20 (金)

インゲンを今年初収穫しました。60本くらい。
少し小ぶりな物がスズナリなので、これから大収穫できそうです。今日は味噌であえて頂こうかな。
トウモロコシは大きく、背丈は2mを超えています。脇に出てきた芽は安定させるためそのままにしていましたが、こちらの方も雌花がつきました。
ちょっと小さいけど出来たら食べよう。
枝豆の実が出来始めました。あまがえるのおかげでかめ虫もほとんどついていなく、順調に大きくなりそうです。
マクワウリとメロンは受粉させていますが、いくつも実がついています。楽しみです!
小さな来訪者がインゲンにきました。花の蜜を次々とつついています。かわいいなぁ。
本日の収穫、きゅうり10本、インゲン60本。

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]