梅雨の晴れ間
2014/06/14 (土)

今日も少し朝早く行って来ました。
畑に思いがけない訪問者。アマガエル、
枝豆の葉にちょこんと座っていました。どうやら枝豆のかめ虫を食事中。ラッキー!
枝豆もわき芽を増やすのでトップを摘んです。鞘が出来てきて、いよいよビールの季節です。
トウモロコシも大きくなりました。私の背丈〔177Cm〕をすっかり越されてます。雌花のヒゲも出来てます。
インゲンも莢ができてきました。
トマトは5段目の実が出来始めました。そろそろトップを摘芯かな。
きゅうりの収穫が夫婦ふたりでは食べきれなくなってきました。
クウシンサイの種をいただいたので試しに育てたら立派に育ってくれました。シオコショウでいためるだけで十分おいしい!

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]