水やり
2014/05/31 (土)

今日は6:30に畑に行き水やり。
まだ暑さがそれ程厳しくないのでこの時間でも大丈夫。もっと暑くなると5時ごろにはいかないと大変です。
さて、トマトも2段目に実が付いてきました。食べれるようになるにはまだまだ先ですが、1段目がしっかりしてきました。
きゅうりも1番果を摘んだので勢いがよく、次に出来ている実もしっかりしています。
様子を見て決めますが、来年もこうしようと思ってます。
トウモロコシ大きくなりました。雄花が少し見えてきました。順調。
そうそう、なすに実がついていました。1番果なので早めに採りますが、今後に期待できそう。
蔓ありいんげんもつるをぐんぐん伸ばしています。そろそろ開花かな。
きぬさやはもう終わり。枯れているところから順々に抜いています。
枝豆も大きくなりました。毎年カメムシが大発生するので今年は寒冷紗をする予定です。そろそろかな。
本日は、そらまめを30本、タマネギを5個収穫。
そらまめご飯を作ります。玉ねぎは今度の土日でみんな引き上げます。
今日も暑い…

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]