トマトに花がつきました
2014/05/06 (火)

今日はいい天気になりました。
畑は風が通り、さわやかでした。
いよいよトマトに花がつきました。昨日の雨でうまく実が
つくか心配です。一番花に実がつかないと収穫が見込めないので、うまくつくようにお祈りしましょう。
そらまめはもうすっかり長さは出てきましたが、まだまだ
スリムボディ。あと2週間くらいかな。
タマネギは晩生を植えているので、ようやくうきはじめたかな、というところです。
今日もキヌサヤを山のように収穫しました。さっと塩茹でし、ビールのつまみでいただきます。
ポットで作っていたエダマメ、第一回目の定植。
自然薯のつるが延びてきたのでトマトの支柱に伝わらせることにしました。

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]