きぬさやを収穫をしました。
2014/05/02 (金)

そらまめが大分おきくなってきました。実も厚く、しっかり成長してくてています。今年も期待できそう。
ジャガイモも順調。葉がしっかりし、たくましくなってきました。
インゲンは直播きして様子を見ていましたが、やはり野鳥に種を掃除されたようで、ところどことしか芽が出ません。
ちょっと予定外ですが、ポットで育てていた苗を定植しました。
まあ、それでも結構な数があるのでかなり収穫に期待。
きぬさやを第一回目の収穫をしました。すずなりになているので
一生懸命収穫しましたが、途中で疲れちゃいました。
ということで写真のようになりました。これ夫婦ふたりで二日間で食べて、あさってまた収穫です..........
トマトに一番花がつきました。うまく実を付けますように。

i0 i1 i2
 
神戸の晴れときどきファーム
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]