介護?始まる・・・
2014/05/20 (火)

大たい骨骨折で入院していた義母ですが、手術からひと月半、急性期も過ぎたということで療養病棟をすすめられて金曜日に転院したら、ほぼ介護の方ばっかりで、しっかり者の義母は無理で、月曜日には退院の方向に話し、今日無事に退院してきました。
歩行器を使えばトイレにも行けるし、介護ってほどではないけれど、ご飯つくりが始まります。どんなもの作ろうか悩んでます。このところパパさんと二人暮らしでいつも簡単に済ませてきたからなぁ・・
でも、子供たちが幼いころずっと面倒見ていらってた私としては頑張らざるを得ませんね!
病院では皆さんに実の娘だと思われて・・・嫁ですっていうと驚かれてました。
遠慮を知らない嫁ですからね!

 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]