雨・・・
2011/05/29 (日)

連日の雨で,農作業はストップ!
土曜日はジョイフル本田でレーキっていうのを買ってきました。
陸稲の草を取るんだそうです・・・
                     自分でやってね!

一緒に行って,トイレットペーパーとハムスター用品を買ってきました。

ついでにユニクロ寄って,娘の頼まれ物を買いました。
お給料もらうようになったんだから,自分で買ってよねって思いながら・・・

畑は,夏に向かって着々と整備されて,いろいろな作物が植えられているのだけれど,福島の原発から100qと少しのここいらへんでも,放射性物質の脅威で・・・
ジャガイモ・小麦・キャベツにレタス,様々な収穫を控えて本当に心配です。

とりあえずお茶はダメになりました。毎年おいしい奥久慈茶を作って飲んでいたのに,今年は何を飲めばいいのでしょう・・・

 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]