あけましておめでとうございます!
2010/01/11 (月)

今年もよろしくお願いします!

なんて昨年もさぼりさぼり,今年も年明けから・・・・ごめんなさい

今日は寒かったですね!私は家から一歩も出ませんでした・・・・
主人はこの寒い中,3日連続で梅の剪定に行っています。
私は9日はクラス会,10日はのんびり,今日はお料理三昧・・・
今日は,カステラと昆布巻きとピーナツ豆腐とピーナツ豆腐のおからを使ったかりんとうと作りました。
趣味が家庭菜園から料理に変わりそうな位です(^_^;)

i0 i1 i2 (1) カステラ
卵と強力粉と少々の牛乳・ハチミツ・サラダオイルでできています。
(2) 落花生を去年たくさん作ったので,料理を試みています。
今日はピーナツ豆腐。コーンスターチが無かったので,片栗粉で作ってみました。結構おもしろい食感。
(3) ピーナツ豆腐のおからとそば粉(自家製)と小麦粉で作ったかりんとう。
甘辛く味付けする前のものも美味で,主人がビールのつまみに食べてました。「直売所で売れるわ」とお褒めの言葉を頂いてご満悦!
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]