久しぶりの野菜畑
2009/02/08 (日)

今日は,ハクサイのキムチを作りました。
毎年の所は結局やってなくて,トウガラシは市場の中のお店で買いました。アミの塩辛とイワシのスープみたいなのはなくて,ネットで探して通販しました。
やっと昨日そろったので,さっそく今日漬けました。一週間後が楽しみです。

今日も主人は午後から山に椎茸の原木切りに行ってます。定年まで14ヶ月,着々と次の準備をしているようです。

i0 i1 i2 (1) ニンニク  

やっぱりmy畑のニンニクは安心です。
(2) ホウレンソウ
寒さよけのトンネルの中で,すくすくと育っています。
(3) ブロッコリー

頭頂の収穫はほぼ終わります。これから春までは脇芽を食べます。

 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]