春を待つ
2008/01/17 (木)

スナックエンドウ:大好きな豆ちゃん。今年は鳥にもやられず順調に大きくなっています。

タマネギ:去年のタマネギはほとんど食べ尽くしました。残っているのも芽が出始めました。自然ってすごい!

ニンニク:去年の冬は暖かくて大きくなり過ぎ,冬の終わりの寒さでやられちゃったニンニクでした・・・今年は無事に育って欲しい!

ニンニクのことをスペイン語(だったかな)ではアホって言うんだって。ALTが日本語がまだあまりできない友達が「○○や」で買い物のお客さんに尋ねて「「アホ」は日本では売ってません」って怒られたんだって・・・言葉ってこわいというかおもしろい!

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]