今日はよく働いた・・・ような気がする
2007/06/17 (日)

hare.gif 今日は朝から予定が狂った・・・
4時半頃主人の玄関のドアを開ける音で目覚めてしまった・・・
いつもならまだ早いと寝るところだが,昨日の暑い中での花壇の草取りから,今日は朝のうちにやろうと決めていた私は「ラッキー!曇ってる!」と起きて時計を見てびっくり!曇ってるんじゃなくて太陽が昇りはじめたところだったのだ!
夏時間だとあきらめて朝ご飯前に花壇の草取り・・・2時間で終わった・・・
朝ご飯食べてから,畑の草取りを少々・・・
疲れたから他のことさせて!と頼んで,タマネギの収穫をした。(写真を取り忘れた・・・)
麦を刈ったので,エントランスにプランター運んで今日の作業終了でお昼でした。

お昼からは知り合いが「のど自慢」出るってメール回ったから,出るまで見なくっちゃと思ってたら,最後で上手すぎるう・・・と思ったら,なんとというかやっぱりというか,チャンピオン!

見終わって早く起きすぎたので,お休みの日の最大のお楽しみ・・・昼寝!!!

その間も連れ合いは・・・畑にいたらしい・・・

ゆっくり目覚めて,花に水あげて本日も楽しい休日の終了!あとは大河ドラマを見るだけだね。

写真は・・・

草を取って何となくすっきりした畑全景

あっという間に色づいてきたブルーベリー

温州ミカンに生えて,一生懸命葉っぱを食べているアゲハの幼虫

です。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]