キムチの報告・・・
2007/01/10 (水)

やっと報告できます・・・
昨日までヒヨドリの被害についての報告で書き込めなかった・・・

韓国食材のお店のおばちゃんは親切で,ようく教えてくれまして,味見におばちゃんが漬けたキムチをくれました(美味しかった)

旦那と二人で漬けてみました。
トウガラシの粉と中挽きのトウガラシ,ニンニクなど材料をよく混ぜます。
一晩塩漬けにしたダイコンとニンジンと合わせます。
ハクサイの塩漬けをしぼって,辛いのを葉っぱの間に入れていきます。ちょっと手を抜いちゃったかも・・・葉っぱの間全部には入れませんでした・・・
後は一週間待つだけです。日曜日に漬けたから,もう少し!

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]