今日は雨ですね・・・
2007/01/06 (土)

ame.gif 久しぶりな雨なので,ちょっとうれしいかも!
お休みだし,のんびりできます。

でも,今日は旦那がキムチを漬けたがっているので,キムチの材料を買いに行く予定です。韓国食材の専門店なのかな?キムチのいろいろな材料や合わせてある材料など売っているそうで,楽しみです。
美味しいキムチができたらUPしましょうね・・・

行ってきました!韓国食材のお店。

トウガラシの粉末・トウガラシの中引き?(小さく砕いてあるもの)・イワシの旨味エキス・アミの塩辛・すり下ろしニンニク・できあがりのキムチの素などしこたま買い込んできました。
おばさんがいい人で,作り方をていねいに教えてくれた上に,つけ込んでいたキムチをくださいました!ラッキー!

ハクサイはもうおばあちゃんが塩漬けしてあるので,今夜はダイコンとニンジンとを千切りにして塩漬けして,明日混ぜ込む用意をします。

美味しくできると良いなぁ・・・・

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]