今日の園芸
2006/11/03 (金)

今日は3連休初日!連合の集まりでクリーン作戦&バーベキュー!抽選会付き!美味しくて楽しい行事でした。抽選会では,湯たんぽとティッシュが当たりました。ちょいうれしい!でも,湯たんぽは使ったことない・・この家に越してきてからは・・当たるって楽しみがあったから,我慢する!

帰ってきてからは,花壇の花植え。今年はビオラが中心です。まだ終わっていない・・・明日も花植えなくちゃなりません!今日は花壇の5分の1くらい植えたかな・・・50本くらい・・今年は苗がいっぱいあるので,花壇全面に植えています。咲いてのお楽しみ!

今日の野菜たちの収穫。
ブロッコリー(脇芽),ハクサイ,ダイコン,ホウレンソウ,ニンジン,ミズナですね。

イチジクは14個。今年は例年の半分くらいしかいかないかも知れません。まだ349個。まだ100くらいは取れると思うけれど,少ないですね・・・
昨年の日記を見たら,695個でした。やっぱり相当少ない!

 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]