今日の野菜畑
2006/09/09 (土)

ブロッコリー:ぐーんと大きくなりました。あと1ヶ月半なら食べられるだろうと,申しております。

ニンジン:着々と育っています。もうすぐ一回目の間引きですね。

ハクサイ:3日に定植したハクサイが,もうこんなに大きくなりました。今年はよく野菜を食べていますが,ハクサイはいくつ食べられることでしょう。人にあげちゃう文の方が,多いんですよね・・・

しかし,自然というものは本当に不思議なそして偉大なものだと野菜たちを見ていると思います。時期が来ればしっかり芽が出て,育ち,美味しい野菜となる・・・今はハウスや輸入や様々な方法で一年中野菜が出回っているけれど,本当に自分で育てた野菜を食べられるって,最高の贅沢だと思えてきます。自然に生きるって難しいけれど,畑の野菜のように,季節を待って育っていく自分でありたいと思ってしまいました。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]