今日の朝食とお祭り
2006/08/02 (水)

ささやかな朝食。
ご飯とみそ汁(ジャガイモ・タマネギ・ワカメ)
マグロの煮魚
ナスのみそ炒め (私の好物)
タケノコとニシンの煮物
キュウリのポン酢 (主人の好物)
トマト
納豆(若返りの作り方で)
でした。
我が畑で取れた野菜(ジャガイモ・タマネギ・キュウリ・ナス・ピーマン・トマト)の大活躍で,お金をかけずに大満足でした。
こんなに体に良さそうなものばかり食べているのにやせられないのはなぜだろう・・・

お祭り
私の大好きなお祭り!小さいときから両親に連れて行かれて大好きになっちゃいました。近頃勤務先の旅行に毎年引っかかりみられなかったのですが,今年はお祭りが一週間遅れたので,久しぶりに浴衣なんて着て友達と出かけました。御神輿はこうでなくっちゃ!すぐ後ろをついた歩く私でした!!
浴衣のかわいい教え子たち!中3の夏。今日だけだよ,これからは受験勉強だからね・・・とビール片手に言っても,ちょっとね・・・ホントかわいい子どもたちです。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]