今日の野菜畑
2006/06/29 (木)

イチジク:暑さと共にぐんぐん大きくなります。もう,葉のもとにかわいい赤ちゃんが見えます。

トウモロコシ:今取っているものです。欲張りに2本取るつもりでいます。一本に整理することもあるのですが,葉の茂りのよいので大丈夫だろうとみています。とにかく一本目はすごく甘いです。毎日食べています。

ナス:下の方の下がってしまった葉っぱをきれいに取りました。働きが終わったら取るんだと・・朝の一仕事でした。

主人の朝の一仕事の間に私は写真を撮ったりブルーベリーを取ったり,トウモロコシをゆでたりします。これが幸せだと思えるのは,年取ったからかしらねぇ・・・

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]