今日は朝から!
2006/06/17 (土)

harenotikumori.gif ジャガイモの実!:たべられるわけでもないんですが,今年はいっぱいなってるんだよね・・・

ジャガイモ:今日の収穫。「きたあかり」です。芽のところが赤いという特徴があります。8本くらい掘りました。スイカの先の分だけ掘りました。1列で1m位ひろがった感じ!そこにワラをしいて,スイカの伸びてくる場所を作ります。もとなりのスイカはこだますいか位になっていそうだけれど,葉っぱに隠れて見えなくなりました・・・残念!

今朝は,花壇の草取りをしました。必死で取りましたよ・・・そんなに広いわけじゃないのに,疲れ切った感じ!

ジャガイモがさっそく夕飯には肉じゃがになりました。ほくほくで美味しかったです。新じゃがと新タマネギで美味しい肉じゃがになりました。主人曰く「これ,安くあがってるよな。」いいじゃないのねぇ!美味しいんだから!

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]