バラ
2006/06/04 (日)

昨日,今日と主人はひがな畑でお仕事してます。
エダマメの2回目を蒔きました。
ダイコンをひいて片付けました。
キャベツの所を片付けました。
スイカのツルを引っ張りました。
パンジーやビオラの枯れたのを埋めました。
ビックリグミの下のヒマワリを植え替えました。
そして,そして,畑中の草をひきました。これで梅雨がきても安心だそうです。
本当に働き者の主人です。
私はと言えば・・・・
昨日は中学校時代の友人が訪ねてくれましたので,おしゃべり!(でも,その前にお掃除しました)夕飯も食べに行っておしゃべり!楽しかった!
今日は,学校の奉仕作業・・・・お昼の頃までかかって・・・それから,パソコンにむかって仕事!指導案書き・・・・・宿題が終わらない・・・

その合間に友達がお母さんを連れて,畑を見に来てくれました。子どもの頃から親しんだおばちゃん。元気そうでうれしかったです。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]