ちょっと肌寒い朝です
2006/06/03 (土)

ミニヒマワリ:プランター、咲きそろいました。やっぱりちいさいねぇ!私は大きいのが好きだわ!

トウモロコシ:雌花登場!この一本一本があの一粒一粒につながっているって、不思議ですよね!早く食べたいです!

タマネギ:主人の申すとおり、大きくなっています。倒れてからは、葉っぱにいく養分は玉にいくんですって!そう聞くと納得です。「タンポポのちえ」という2年生の教科書にあった(今もある?)お話を思い出しました。あれは茎ですが倒れて実に栄養がいくって話だったと思います。
話はそれましたが、ホント大きくなってきました。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]