今日は・・・
2006/05/30 (火)

スイカのトンネルが半分はずされ,ツルが主人の思うように引っ張られたので,写真を撮りましたが・・・写真勤務先のアルバムにコピーするつもりで移動させてしまったようで,ない・・・・
ニンジンやナスの花も見てもらおうと思ったのにぃ・・・・
明日持ってきて貼り付けますね!

スイカは17節くらいに実をつけさせるそうで,今なったのは取っています。かわいいスイカが取られちゃうのかわいそうです・・・でも,美味しいスイカを食べるためには仕方ないんだよね(^_^;)
今日は仕事場にお客さんが来るというので,バラの花を切っていたら・・・ニグラムシがいた(>_<)本名をチャドクガ!さされたら泣くほど痛い毛虫です。幸い葉っぱにいて気がついたので,さされずにすみましたが,「ギャー」と大声で叫んでしまいました!

そうそう,チャドクガは今うちのバラとビックリグミとなんと,ブルーベリーにいたりするので,うっかりできません!

 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]