おばあちゃん家
2006/05/04 (木)

おばあちゃん家は,梅,桃,桜が終わって今はツツジが見頃です。嫁に来た頃は小さかったツツジが大きな株に育っています。赤やピンクのキリシマが多いのですが,ドウダンツツジもきれいです。しかし,ドウダンは今年は花が少なめです。

ヤシオツツジ:主人がもらってきたものです。こんなきれいな純白の花を咲かせるとは知りませんでした。清楚という言葉がぴったりです。

ヤマブキソウ(かな?):きれいな黄色です。

クマガイソウ:山に自然に生えているものが,どんどん採られてしまった20年くらい前,近くのものを採ってきて植えておいたそうです。山は絶滅!裏の土手に植えたものは条件があったのでしょう,少しずつ増えていきます。

今日は車で5分のおばあちゃんちにいってお餅をついて柏餅を作りました。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]