明けましておめでとうございます!
2006/01/07 (土)

今年もよろしくお願いします。
それでは,今日から畑の様子をお知らせしていきます。
野菜の高値が続いているようですが,京花の所はほとんど野菜買わないから今のところ無事です。
ほんまにお金がなくて困ってますのや・・・
元気な野菜をいっぱい食べているので,健康面に心配がないのがうれしいってとこです。
今日の写真は,ミカン,ダイコン,春キャベツです。
ミカンにはこの寒さはこたえていると思いますが,ネットのおかげで何とかがんばっているようです。地球温暖化で,ここらもリンゴからミカンか?なんて言いながら主人が植えましたが・・ちょっとかわいそう!
ダイコンは土を寄せています。一本ずつ食べています。
春キャベツは,寒さと乾きでなんだか悲惨・・・やっとこ枯れないでいるという感じかな・・・一雨欲しい京花です。
とはいえ,日本海側の大雪のニュースを見るとそんなこと言えませんね・・・大雪に耐えている皆さん,頑張ってください。

i0 i1 i2
 
京花の菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]