右曲がり発見
2020/06/04 (木)

hare.gif 毎日ストレッチやラジオ体操をしはじめて気がついたけれど
私は左に首を傾けたら痛い。右は痛くない。
イタタタ、と口に出るけれど旦那は全然痛くないらしい。

あれ?首曲げは片方は痛いものかと思ってた。

オンラインで仕事をしているのだけれど、後にある棚の柱と
平行ではなく、私は右に傾いてる。自分の姿を見る事ってないから
知らなかった。真っ直ぐにすると、相当左に曲げてる感じがする。

そういえば、、、

証明写真では必ず「首を左に」っていわれてたよ。
人生で3回ほど、左でバックとか持つようにしたらいいですよと
言われたことがある。そうだったのかーーー。

そういえば今治療中の副鼻腔の炎症も左側、左は耳も悪くなってたしてた
いろいろな通りが悪いのか。今更ながらストレッチ。

i0 (1) この動きが苦手

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]